便乗してみました。

今日のブログは何を書こうかなー、とスマホの写真フォルダを遡ってみたのですが、9割方、好きなアーティストさんたちの写真しか出てこなかった、金曜日のブログ担当です。

という事で、何を書こうかな?と悩んでいたのですが、昨日のブログで猫カフェの話題が出たので、便乗して私も猫カフェのお話しをしようと思います。

昨年末なので、半年以上前になりますが、長野駅と善光寺の大体中間?くらいにある、しまんりょ小路の【ねこカフェ なる】さんにお邪魔しました。

10年くらいぶりに行ったのですが、実は学生時代の卒業制作で大変お世話になったお店です。

(3日間の卒業展示で、撮影したなるのねこスタッフたちの写真を『ご自由にどうぞ』と置いていたら本当にたくさんの方に手に取ってもらえて、自宅で名刺サイズ600枚、寝ずに印刷したのも良い思い出です。)

アメショ
アメショのオレオくん。

人懐こいオレオくん。オープンの時からの古株くんです。

なる
マンチカン3兄弟の…銀ちゃんかな?
(違ったらゴメンナサイ)

銀時くん、新八くん、神楽ちゃんの3兄弟。

私が大好きだった、今は天国にいるオープニングねこスタッフのナッツくんにそっくりで縁を感じました。ナッツくんはソマリなので猫種は違うんですけど、お顔が本当にそっくりです。

なる
安定のちまきちゃん。エキゾチックショートです。

クリスマス近くにお邪魔したので、ちまきちゃんはトナカイの帽子をかぶっていました。動じないのが可愛いです。

なる
ツチノコ…じゃない…マンチカンのつっくん。

つくねくんは昔からまるまるしていたのですが、久しぶりに見ても貫禄がありました。

今回紹介したねこちゃん達の他にも、個性的で可愛いねこちゃんがいるので、良かったらねこカフェなるにも行ってみてくださいね。

あ、動物カフェといえば、去年のコロナ前に行った、東京のマイクロブタカフェも楽しかったです。

ぶたさん
だっこしてると腕の中で寝ちゃう子もいて、とっても癒されました。