カフェバー「アイマニ」

塩尻駅の階段の踊り場に塩尻ワインを提供するカフェバー「アイマニ」が6月にオープンしました。ずっと「行きたい行きたい…。」と思っていてようやく念願が叶い行って参りました!

店内はこんな感じでとってもオシャレ。
駅にあるので待ち時間にちょっと1杯、というのがコンセプトのお店のようで、ワインも赤と白を3種類ずつセレクトしてあり、グラスワインでの提供のみとなっています。あ、もちろんコーヒーやジュースもありますよ。

まずはおつまみ盛り合わせと1杯目のワイン。
こちらは、赤がドメーヌスリエの「ブラッククイーン」で、白が同じくドメーヌスリエの「竜眼」です。ブラッククイーンもドメーヌスリエの物は初めて飲みました。やっぱりワイナリーで味が違いますね。

2杯目は赤が井筒ワインの「カベルネ・フラン」、白がベリービーンズワイナリーの「セフィールシャルドネ」です。
気分が良くなっての3杯目は、赤がドメーヌスリエの「メルロー」、白がサンサンワイナリーの「サンサンエステート柿沢シャルドネネイキッド」です。

舌を噛みそうな長いネーミングのワインもありましたが、どれも美味しくいただきました。
その日その日でセレクトしているワインが違うので行く楽しみもできると思います。

写真の色があまりよくないのですが、「牛ホホ肉の赤ワイン煮」です。
いつでもあるメニューではなさそうでしたが、とっても美味しかったです。
また行きたいなと思うお店でした。