そば三昧

タイトルが大げさすぎかもしれませんが、友人たちが遊びに来てくださったのでお休みの日に続けてそばを食べに行きました。長野のそばが本当においしすぎて、地元でそばを食べれなくなっております(笑)

【多門】

家から一番近い蕎麦屋さんなのでよく行きます。ここのそばが大好きで県外から遊びに来てくれた人を必ず連れて行ってます。この日はすだちそばセットを食べました。天ぷらもおいしいです。

【そばの実】

戸隠にある蕎麦屋さんです。有名なのでご存知の方が多いかと思います。2回目の訪問です。そばの風味が強くて息子は食べれませんでしたが私は大好きです。友人達を連れて行きましたが、感動していましたので連れて行って良かったです。本当はうずら家さんへ行く予定でしたが1時間待ちでしたので諦めましたがまたリベンジしたいと思います。