あんかけ焼きそば食べてきました。

久しぶりに中御所の国道沿いの富くどり食堂に行きました。
昔から良く行っていたのですが、ここ最近はすっかりご無沙汰しておりました。

あんかけ焼きそば

今回のお目当てはあんかけ焼きそば!

長野市内であんかけ焼きそばと言えば いむらや が有名ですが、私の中のあんかけ焼きそばは富くどりのあんかけ焼きそばです。
麺は塩派!だし、大きめの具材がまた良いんです。小さい頃からの馴染みの味です。

あと、今回は写真を撮り損ねましたが、ぎょうざも野菜炒めも好きです。
特に野菜炒めは毎回のように頼んでいます。濃い目の味付けが大好きで、家族で行くと2皿頼んで1皿は私の分!という事も良くあります。

そういえば、このブログを書くにあたって、『富くどり』で検索を掛けたら富くどり食堂公式のTwitterがはじまってました。時代の流れですね。