私のお仕事アイテム

デスクワーク中の癒しアイテムとしてネコグッズが何個か机の上に置いてあるので紹介させていただきます。

もともと事務用品が大好きなのですが、ネコも大好きで、「大好き×大好き」という私にとってはこれ以上ないほどのテンションが上がるアイテムたちです。

こちらはカプセルトイで高速道路のガチャガチャでゲットしたものです。その名も「ネコがお預かりします」です。

ペン・シャチハタ・三角スケールも預かってくれます(=^・^=)

乗せるのが楽しくなっちゃいます。

これはペンホルダーです。ペンを刺すところは円錐形になっていて、ペンが直立してくれます。カワイイ顔してしっかり支えてくれているな。と感心してしまいます。

こちらもペンホルダーです。このイタズラねこっぽいところがなんとも言えなくカワイイです。陶器製でしっかりできていて、ペンホルダーだけでなく歯ブラシ立てとしても使用できるので底は穴が開いています。ペン先を出したまま挿してしまう私は底に紙を貼って机に落書きをしてしまわないようにしています(^^;

お気に入りの物は、視界に入るだけで癒されたり嬉しくなったりしますよね。家に帰れば本物のネコが3匹いるのですが、今回は職場の3匹を紹介させていただきました。