RINKASAゴルフ会

RINKASAには登山やスキー・スノーボードなど会社内の呼びかけによって参加者を募集するRINKASA会があります。今回はN専務の呼びかけで「ゴルフの打ちっぱなし」に行こう!!でした。社内でゴルフをやっている人はほとんどいませんが、参加者が4名集まり、専務を入れて5名で仕事終わりにゴルフ練習場に行きました。4名のうち3名はゴルフクラブも持っていません。グローブだけは自前で用意してと言われたので、それぞれ持参しました。

まずはグリップの握り方からN専務に教えてもらい、練習場のレンタルクラブでそれぞれ打ってみる事に。最初は自分が持っているクラブの種類も知らずに打っていましがた、そのうち余裕が出てきてクラブを見ると「9」「7」「A」「S」とか書いあって「9」と「7」のクラブが打ちやすかったです。最近運動がなかなかできていなかったので、みんなとワイワイして「チャーシューメン」と言って打っているT課長に笑い、数時間でしたがとても楽しく、いい運動になりました。目標はコースデビューと思っていますので、N専務よろしくお願いします。