クリスマス近づく・・・

今日は12月16日。クリスマスまで、もう少しです。

街はイルミネーションに溢れ、店先ではクリスマスソングが流れ、目に映るものがキラキラと見えてしまう、そんな心弾むシーズンがやってきました♪クリスマスプレゼントや、24・25日に食べるご馳走のことを考えては、ワクワクそわそわ。こればかりは歳をとっても変わらないものですね。

サンタ

我が家では、子供達がサンタさんにリクエストしたプレゼントを既にクローゼットの奥に隠しているのですが、最近「やっぱりプレゼントあっちに変えてもらうかなぁ~~」なんてのんきな呟やきが聞こえては「いやいやいや、サンタさんにも事情があるんだかららさ・・、無理いっちゃダメだよ」なんて、親があたふた焦っている今日この頃です。

そんな私にも友人サンタからかわいいプレゼントが届きました。

ある日、家に帰るとドアノブに素敵な袋が下がっている!!

そーーっと、開けてみると・・・

クッキー

わぁ!!かわいいクリスマスの手づくりアイシングクッキーたち!!

友人よ、なんて粋なことを。ありがたくオーナメントにしてツリーに飾るつもりが、ついつい空腹に勝てず、12頭いた内の6頭はあっという間にお腹の中へ~。

ちなみに、今日の自分自身の足元もクリスマスカラー。

コンバース

無意識とはいえ、なんたる浮かれ具合。

・・・いろいろとありますが、今年もよいクリスマスになりそうな予感です♪