初暖炉

先週の週末ですが、すっかり冬の気温で寒かったのでトレドショップにある暖炉ホクスターに今年初点火をしました。

暖炉 薪着火

1年間やらなかっただけなのに、あれ?焚き付けってどうやって組むんだっけ?とすっかり忘れていましたが、曖昧な記憶をたどりながら着火しました。

ホクスター

薪全体に火が回るまではガラスドアを上げておきます。ホクスターのガラスドアは厚さ2.5㎜の鋼材を使用しているので薪をくべたり掃除をしたりとしょっちゅう開け閉めをしても、しっかりとした強度が確保されているので安心です。

ホクスター

トレドショップにあるホクスター、実は私のいつも仕事をしている席のまん前にあるので火に癒されるとともに、ものすごい眠気に襲われます。火のヒーリング効果ってすごいんですね。仕事中は寝ていません。真面目に仕事をしていますのでご安心ください。

ホクスターは駒ケ根にあるファイヤーサイドさんでお取り扱いがあります。他にもかっこいい薪ストーブがたくさんありますので是非足を運んでみてください。