写真のおはなし

写真

大学3年生の時に『卒業制作で四季の写真を撮りたいなら、もうこの季節は1回しかチャンス無いからな』と言われたのがきっかけで、もう10年以上記録的に毎朝空の写真を撮っています。
今朝も窓を開けたら朝日がとても綺麗で、ついついスマホでも写真を撮ってしまいました。

また先日、スマホの容量がいっぱいになってしまってデータを移したのですが、パソコンも、昔に使っていたハードディスクもいっぱいになっていたので、本腰を入れてデータの整理をしました。

写真

大学生の時に風船をモチーフにした作品を作った時のオフショット。
この時は友人に付き合ってもらって海まで何度か撮影に行きました。

こんな事してたっけ?という忘れていたことも、写真を見ればその当時の事が鮮明に思い出されるので、思い出を残すためにも写真を撮るのは昔から好きです。

あと3週間ほどの今年も、来年以降も、たくさん写真を撮って、たくさんの思い出を残したいなぁと改めて思いました。