マドックとブラッドストーンのあるお庭。

先日、現地調査へ行った帰りに近くを通りかかったので、2年ほど前に施工したお客様のお庭に寄らせていただきました。

旦那様がいらっしゃったので、許可を頂きお写真を撮ってきました。

マドックとブラッドストーンのある
手前の英国製擬石のマドック、ブラッドストーンサークルが印象的なお庭です。
マドックとブラッドストーンのある庭
良く手入れをしてくださっていて、以前よりも緑がいっぱいの素敵な空間になってました。
浅間石のある庭
浅間石が隠れてしまうくらい。

お庭が見える場所にあるデッキにイスを置いて、庭を眺めながらお酒を飲んでいるというお話もお伺いしました。

お写真を撮らせていただいている間にも、営業のNさんと植栽の相談もされていて、お庭も植栽も本当に大事にしていただいているのが伝わってきて、嬉しくなりました。

施工が完了してしまうと、お客様とゆっくりお話しすることもなかなか出来ないので、貴重なお話をお伺い出来ました。ありがとうございます。

ナツツバキの花が咲いていました。
お庭の一角にはシャラの花が咲いていました。

以前のブログで、長野店のヒメシャラのお話をしましたが、ヒメシャラの花は2、3cmほどなのに対し、シャラは5、6cmの花を咲かせます。

どちらも朝に咲いて夕方に落ちてしまう一日花で、似たような5枚の白い花びらの花を咲かせるのですが、シャラの花は縁がひらひらしているのが特徴です。

今年はどちらの花も見ることが出来ました◎