グリーンカーテン

「RINKASA」では緑を扱う企業として環境への取り組みも行っています。エコアクション21、ながのエコサークル(ゴールドランク)、長野県産業廃棄物3R協定を取得しています。本社が移転したこともあり新に環境にいいことを何かしようと総務部の女子で考えました。そうだ!CO2の削減で夏の節電対策にもなる「グリーンカーテン」づくりをしよう!!グリーンカーテンで思いつくのは「ゴーヤ」や「アサガオ」でも総務部の新入社員Y.Sちゃんがゴーヤは苦くていやだと・・・では「アサガオ」にしようということになりアサガオを植えました。

心優しき総務部の先輩たちは環境に優しいグリーンカーテンだけではなく新入社員のY.Sちゃんが食べれるようにミニトマト、きゅうり、ブロッコリー、オクラ、はつか大根と本社の周りで育てています。メインはグリーンカーテンなんですけどね!

ほかにも花壇に宿根ひまわりなど可憐な花がたくさん植栽されていました。植物があると水くれや除草など大変ではありますが、みんな汗をかきかきお世話しています。